Amazonはお客様第一主義で運営をしている為、

運営側にも他モールよりもシビアな対応を要求され数字化して管理しています

このページでは日々の運営時に確認対応していただく部分を書いていますが、

多岐に渡る為、調べてもわからない部分は聞いてください(^^;

まず第一にあるのでログイン時に大きな警告で

という表示が出た場合は

これが出るのは滅多にないですが

・法律に触れる行為をしている

・アカウントの数字の悪化

などがございます

アカウントヘルスが高いほどアカウント停止にはなりにくいです

2024年4月より導入された

アカウント健全性アシュアランス

をクリアしているアカウントは

72時間以内はアカウント停止にはなりません

という、処置が導入されていますのでこれをクリアして認定されていると安心です

セラセン画面で確認する事

Amazonへログインして売り上げの下にある項目は

この警告がある場合は何かしらの対処をしないとアカウントの数字が悪化しますので、

クリックして対策して下さい

②発送する注文があります

こちらは自社配送の数です。自社出荷設定をしていない場合は表示されません

こちらはFBA納品に関する問題です

・ラベルが剥がれていた

・数を多い または 少ない。

などです。

あまり大きな問題ではないですが、

こちらをクリアしないと

その問題が発生した商品を納品できなくなるので対処して下さい

④レスポンスが必要なメッセージがあります

これは、

お客様からの問い合わせです

24時間以内の~などと書いてありますが、

あまり影響がないので土日などは対策せずに週明けの対策で大丈夫です

この部分だけ対策をして運営していけば大丈夫です

以上

投稿者 tiwawann

自動化の専門家。社員0.パートさん数名で年商1億を作るコンサルを行っております。 犬が好きで2匹飼っています。

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